40代主婦の平屋生活と日常の記録

リフォーム後の平屋での暮らしのあれこれ、何気ない日常の記録です。

黒酢バナナ作り

こんばんは🌠

今日は、初めて…………


黒酢バナナ🍌を作ってみました✨✨



作り方はネット検索しながら。

手間はかからず〜




瓶、バナナ、黒酢、キビ砂糖を使いました。

分量や作り方は検索すると若干の違いがありました。


まず……瓶は煮沸消毒します。



鍋に水、瓶を入れて、沸騰したら弱火で5分煮沸するようですが、弱火にせずコトコトな感じで煮沸してしまいました😅

煮沸が終わったら、トング等で瓶を取り出し、乾燥させます。

乾燥させた瓶に、バナナ、キビ砂糖、黒酢、の順で入れました。

1週間冷暗所保管で、1日1回、蓋を開けずに混ぜるようです。


1週間後が楽しみ〜🤭💕