40代主婦の平屋生活と日常の記録

リフォーム後の平屋での暮らしのあれこれ、何気ない日常の記録です。

私のエコ②

こんにちは🎵

今日は天気良くお出かけ日和で、珍しく旦那と2人でドライブへ🚙

その時の写真はまた後日公開したいと思います😸


ドライブから帰宅しリビングに入り、まず目についたのが破れた保冷剤。保冷剤の中身のゲルは消臭効果があるので捨てずにとっておいていました。

元々トイレに保冷剤のゲルを入れて飾った瓶があり、丁度ゲルの量が半分以下になっていたのでゲルを補充する事に🎵



補充しました〜!!👏👏👏

瓶の中身は保冷剤のゲル、海で拾ったシーグラス、ビー玉+香り付けにアロマオイル💕



アロマオイルはトイレの棚に置いていて、いつでもゲルに垂らして使えるようにしています🍀

今回の香りは、ムスク+サンダルウッド🍀




こんな感じでトイレの棚に置いてます。

ここは北側なんですが、ほんのり入る光で瓶の中が綺麗に見えます🥰(窓が汚れている😂後で綺麗にします😂)


保冷剤ゲルが余ったのでキッチンにも🎵




中身はゲル+シーグラス+100均のストーン。

夏をイメージして😸


こんな風に、破れた保冷剤を消臭剤としても活用出来ます🎵これもちょっとした事だけどエコになるし、飾りとして飾り方を工夫するのも楽しい🎶

皆さんも是非やってみて下さいね🎵


※保冷剤は冷やして固くなる物と固くならない物があります。固くならない物は、ちょっとした有害物質?が入っているようなので、こぼしてお子さんやペットが口にするような場所には置かないようにした方が良いかもです。詳しくはご自身で調べてからの取り扱いをお願いいたします🙇